この記事は、サーバー管理者からの承認待ちです。 本稿では、

  • おさむ村でのルール

について説明します。ルールはブロマガの記事を意訳したものです。
原文はブロマガをご確認ください。

僕のMinecraftサーバ ~おさむ村~:オサムノート - ブロマガ僕のMinecraftサーバ ~おさむ村~:オサムノート - ブロマガ

1. じぶんの家を建てましょう

おさむ村において永住権および市民権を得るには、自分の持ち家を建てることが絶対条件です。家はあなたのおさむ村での活動において名刺のような役割を果たします。素敵なお家を期待してます!

2. 管理している建物や設備には看板を立てましょう

あなたが建てた家や管理している畑・経験値生産設備などには必ず看板を立てましょう。もし、地震や自然災害・テロによりあなたの管理している建物や設備が被害を受けた場合、連絡や復旧・再発防止策をとりやすくするためです。

記述に関して特に決められたルールはありませんが、

  • 建物の名称
  • 建てた人、もしくは管理している人の名前(放送での固定ハンドルネーム)

は必ず明記してください。

3. あなたの永住権および市民権は停止される可能性があります

永住権および市民権が停止された場合、アイテムの装備やブロックへの干渉などが出来なくなります
一定の期間おさむ村での生活が確認されなかった場合、あなたの永住権および市民権は一時的に停止されれる可能性があります。また、あなたの管理している建物や土地は、新しい入村者の為に一時的に撤去もしくは移設される可能性があります。

もし、再びおさむ村で活動したい場合は村長までご連絡ください。

4. 節度と良識ある行動をとりましょう

おさむ村には明文化されたBAN規定は存在しません。村内の秩序は村民一人ひとりの節度と良識ある行動によって成り立っています。あなたにとっての「これくらい大丈夫だろう」は、他の人にとっての「迷惑行為」かもしれません。

口を酸っぱくして言うつもりはありません。あなたの節度と良識ある行動に期待しています!