やったね! この記事は、サーバー管理者からの許可を得ています。

おさむ村へようこそ!

本稿では、

  • おさむ村へのログイン方法
  • 関連するサービス

について説明します。

おさむ村へのログイン方法

現在、当サーバーはBukkit 1.6.4で稼働しています。以下の記事を適時読み替えて貴方のMinecraftのバージョンをサーバーと同じ1.6.4にそろえてください。

Minecraft 1.6.Xから1.6.2へのダウングレード方法 - LogMinecraft 1.6.Xから1.6.2へのダウングレード方法 - Log

Mojangの怒涛のアップデートのお陰で, ついこの間まで1.6.2が最新だったのに, 本稿執筆時点で1.6.4までアップデートされました. しかしマルチサーバ...

サーバーアドレスは新規ログインユーザーの受け入れ体制が整うまでの間は非公開となっています。

関連するサービス

放送・コミュニティトップページ


基本的にサーバーに関する事項をユーザー各位へ伝える際は放送を用いています。
またコミュニティトップのお知らせにも記載されている場合があります。

DynamicMap


お使いのブラウザからおさむ村の全景を見ることが出来ます。また、ログインユーザーの現在位置を確認することや、ここからチャットをすることもできます。

ご利用の際はサーバーアドレスの末尾に:8123をつけて、お使いのブラウザからアクセスしてください。

はてなスペース


写真の貼り付けや、掲示板などを揃えています。(書き込みには、はてなIDもしくはTwitterIDが必要です。)