高解像度Dynmapで見るおさむ村
放送終わって夜中の3時ぐらいに, ねじ込みでDynmapの高解像度を頼んでおきました.
[2013/09/22 3:12:02] はちよん: もうサーバーアップデートしちゃった?
[2013/09/22 3:12:12] Osamu Morimoto: まだしてません
[2013/09/22 3:12:29] はちよん: 言うの忘れてた
[2013/09/22 3:12:48] はちよん: お前ちゃん鯖に導入されてる高解像度版ダイナマップを入れてほしいって言うの忘れてた
[2013/09/22 3:13:23] Osamu Morimoto: どうやって入れるの
[2013/09/22 3:13:39] はちよん: [Link] 【Minecraft】Dynmap高解像度に変更方法 - ゲーム日記やPC関係やいろいろ : http://cwch.blog55.fc2.com/blog-entry-225.html
[2013/09/22 3:13:56] はちよん: 詳しいことわかんないけど, 設定ファイルを書き換えるだけでいいみたい
[2013/09/22 3:14:16] Osamu Morimoto: 了解
[2013/09/22 3:14:57] はちよん: んじゃおやすー
[2013/09/22 3:15:47] Osamu Morimoto: はい おやすみ
変わったところ
3D表示は若干水平に近い視点になりました. ちょっとA列車で行こう4みたい.
また高解像度になったので, 松明や看板など今まで見えなかったブロックが表示されるようになりました.
話に聞くとかまどの稼働状況も見えるそうです.
あらためて村を見返してみる
村の中心部は人数少ないくせに土地はほとんど全て抑えられています.
残ってるのは教会の横を埋め立てたらできる土地くらいです.
村長が絶賛実施中の「東へ行こう」キャンペーンの通り, 村は山岳と雪原に囲まれており開発可能なエリアが村長の家一帯しかありません.(こ↑こ↓東雲っていいます)
国(農猫独立行政特区って勝手に呼んでます)は標識さんが移民を受け入れてくれるかが焦点ですね...
(Dynmap見返して思ったのは, springの家の裏手の山岳部は比較的傾斜がゆるく, 整地したらそれなりに開発ができそう)
おわりに
Dynmapはユーザーの位置がリアルタイムでわかったり, 開発計画を立てる際とても便利です.
アドレス勝手に書いちゃいけなさそうなので貼りませんが, 使ってみて下さい.
それでは, よりよい開発を.